上下水道局が誕生しました

  • 2013年 04月 01日

    •          037

    •          047

     平成25年4月1日に水道部門と下水道部門をひとつにまとめた松江市上下水道局が松江市北消防署の東隣(旧環境センター)に誕生し、松浦松江市長をはじめ林市議会議長などを来賓にむかえ開局を祝いました。
     開局式では松浦松江市長が「循環型社会の構築と安心・安全な水提供で暮らしに身近な上下水道局に」とあいさつ。つづいてテープカット、プレート除幕が行われ、たまち保育園の園児の演奏で上下水道局の開局に花を添えました。

     上下水道局は、お客さまからのお問い合わせや手続きなどの窓口を一本化し、サービスの向上を図り、また、統合することにより経費節減を図るなど効率的な経営を実現します。
     安全でおいしい水をお届けする水道事業と、お客さまの快適な生活を守る下水道事業を一括して運営し、お客さまの暮らしに身近な上下水道局を目指します。