本文へスキップ
松江市上下水道局
よくある質問
お問い合わせ
利⽤者の⽅へ
事業者の⽅へ
上下⽔道について
各種制度
公開資料
よくある質問
お問い合わせ
トップページ
>
利用者の方へ
>
各種お手続き(開始・中止ほか)
> 排水設備の工事申し込みから完成まで
排水設備の工事申し込みから完成まで
1.工事の申し込み
指定工事店
に工事の見積りを依頼します。指定工事店は現地調査をして工事代金の見積りをしますから、十分に内容を確認したうえで契約をしてください。
2.工事の確認申請
指定工事店は工事の確認申請に必要な書類を作成し、市に提出します。市では申請書を審査し、設計の内容や施工方法が適正であるかどうかを確認します。
3.工事施工
市の審査に合格すると排水設備等確認通知書が交付され、指定工事店は工事に着手します。
4.完了届の提出
指定工事店は工事終了後、工事完了届と使用開始届を市に提出します。
5.完了検査
工事完了届が提出されると、市の職員が伺って完了検査をします。
TOPへ