-
2013年 06月 25日
「復興の 未来と生命(いのち) 照らす水」をスローガンに、厚生労働省主唱による第55回水道週間が6月1日から7日までの間、実施されました。
松江市上下水道局では、関係行事のひとつとして、みなさんに日常生活に欠くことのできない水道について理解を深めていただき、親しみや関心を高めてもらうため、『水』に関わる作品【図画・習字・ポスター・写真】を募集します。
応募期間 平成25年9月2日(月)から9月13日(金)17時まで(当日消印有効)
【図画の部】
■ 対象:市内の小学生
■ 題材:水道に関するもの
※水道が暮らしの中で使われている様子、また、水道が果たす役割や水の大切さを強調したもの
■ サイズ:四つ切画用紙程度(B3サイズ)
【習字の部】
■ 対象:市内の小学生
■ 題材:1~3年「みず」・「水」、4~6年「水道週間」
■ サイズ:半紙
【ポスターの部】
■ 対象:市内の中学生
■ 題材:水道に関するもの
※水道が暮らしの中で使われている様子、また、水道が果たす役割や水の大切さを強調したもの
■ サイズ:四つ切画用紙程度(B3サイズ)
【写真の部】
■ 対象:市内の高校生含む一般(年齢を問いません)
■ 題材:水に関するもの。撮影場所は市内に限る
■ その他:写真はデジカメ写真(デジタル画像)に限る。合成写真は不可。
応募者が応募写真の著作権を完全に保有していること。人物が明らかに特定できる場合は本人の了承を得たもの。
※詳しくは募集案内をご覧ください。- 募集案内 (PDF)
- 図画・習字・ポスター 応募カード (PDF)
- 写真 応募カード (PDF)
- 応募者名簿様式 (PDF)